銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



ラジオに出演してきました

   

昨日はアメリカ大使館前の「ラジオ日経」の番組「文化支援物語」の収録に行って参りました。


私は今のところ、スピーチ、というのが苦手でして、もう聞いてくれる人がシラーっとしていると口と心が空回りして何しゃべっているのかわからなくなるんですよね。


ですので、今回は、バカバナシをして笑ってもらえる、ということと、シドロモドロにならないように、聞かれそうなこと(お薦めの作家など)を少し答えを考えて参りました。


ラジオ日経、って何?と思われる方、はい、そうですね、わかんないですよね。私もよくわかりませんでしたが、これは短波放送なんです。「短波放送」って何?はい、わかんないですね、これはAMでもFMでもない、その「間」の周波数で放送される、ややマニアックなメディアでありまして、競馬や株式の情報なんかに利用されているようです。


実際問題としては、インターネットのストリーミングや、今はやりの「ポッドキャスティング」(使ったこと有りませんがマックのiPodで使えるはず)で聴くのが簡単なようです。

 - お知らせ, エクストラ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。