銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

秋華洞の社長、田中千秋オフィシャルブログ。 近代絵画・古美術を扱う美術商。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



「 月別アーカイブ:2009年12月 」 一覧

相撲の稽古見学に行って参りました。お相撲さんエライ。

  2009/12/28    エクストラ

27日に荒汐部屋という中央区唯一の相撲部屋の朝稽古に縁あって招いていただいた。 …

福田一也「ニンゲンノ器量」ふたたび

  2009/12/26    美術の世界あれこれ, 読書

この本は、本当に一気に読み終わった。フォトリーディング+じっくり読んで正味二時間 …

クリスマスリスト

  2009/12/26    プライベート

ツイッターでも書いたが、「クリスマスリスト」という平原綾香の歌にはまっている。 …

人と共に生きると言うこと、クリスマス、器量、見方

  2009/12/26    美術の世界あれこれ

この美術業界に入って、少しショックだったのが、ある友達と話したときのこと。 その …

クリスマスアートフェスタ

  2009/12/26    イベントレポート

http://ginza.keizai.biz/headline/1069/ h …

福田和也「人間の器量」最高である

  2009/12/25    読書

朝日新聞の広告を見て、すぐ読みたいと思ってネットを見たら、アマゾンでは売り切れ。 …

フォトリーディングに挑戦

  2009/12/21    日常, 読書 ,

 土日に、フォトリーディング講座なるものに挑戦。大枚はたいて行って参りました。参 …

カタログ22号完成!!!

カタログの22号出来ました! 昨日から発送作業を開始。発送が終わるまで数日間かか …

日本橋で・一級品の美術展覧会 in 証券会社

日本橋の高島屋の隣に非常に素敵なエントランスのある証券会社があるのですが、今私ど …

普天間問題 優柔不断という名のチキンレース

ツイッターで誰かが「鳩山さんって要するに誰にでもいい顔したいんじゃないの?」とつ …