銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



「 月別アーカイブ:2016年05月 」 一覧

さて、はやいもので北川麻衣子の展覧会は明日で最後です。

いよいよ北川さんの展覧会も明日で最後の日だ。 あっという間だった。 会期中には、 …

5月の鑑定会

本日は鑑定会であった。弊社の都合で、今月は土曜でなく日曜であったので、若干予定を …

舛添さんと美術品

  2016/05/30    世間の出来事

舛添さんがヤフオクで政治資金で美術品を買っていたらしきことが話題になっている。 …

集中鑑定会、本日11時から

https://www.aojc.co.jp/event.html 毎月の集中鑑 …

2016年画廊の夜会は「引率」しました

本年の「画廊の夜会」は、27日の夜、金曜日であったが、今回は中央区の市民カレッジ …

北川麻衣子個展、二日目です

北川麻衣子はモノクロームで幻想世界を描く作家。見たことのない絵なのに、どこか懐か …

中央区の講座させていただきました。

昨夜は中央区の生涯学習センターが主催する「画廊への招待」シリーズの講座をさせてい …

アートフェア東京、昨日で終わりました

ふう。 アートフェア東京、昨日で終わりました。今回はVIPプレビューから出足よく …

アートフェア東京、はじまります!

  2016/05/11    未分類

本日からアートフェア東京、はじまります。 秋華洞はN68ブース。これからワタクシ …