銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

秋華洞の社長、田中千秋オフィシャルブログ。 近代絵画・古美術を扱う美術商。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



さて、はやいもので北川麻衣子の展覧会は明日で最後です。

   

いよいよ北川さんの展覧会も明日で最後の日だ。

あっという間だった。

会期中には、料理研究家の土井善晴先生がいらした。先生のテレビ番組のテキストに、IMG_7729 彼女のイラストが使用されていて、とても近い関係なのだ。一方で、そのテキストのイラストが大好きで、わざわざいらした女性がいて、たいそう北川の絵や本人と出会えたことに感激されていた。

彼女の世界は、最初、漆黒の物静かな世界が語りかけてくるのだが、仕掛けが多く、細かく見ていると「ジワジワ」来る。

下にでている個展の看板を見て、飛び込みで来られた漫画関係の方がいらして、本日、購入してくれた。たいそう喜んでおられて、嬉しい。画家や漫画家を巻き込んだイベントを企画されているそうで、今後の展開が楽しみでもある。

画廊には、北川画伯が過去にやった上記の料理本のサムネイルや文庫本の仕事などアルバムにしてあるのだが、いかんせんサイズが小さい。明日実物を持ってきてもらうよう、本人に頼んだ。さきほどの女性によると、季節季節の野菜がとても楽しくアレンジされていて、たまらなく楽しいのだそうだ。

明日が楽しみだ。そういう訳で、明日最終日にお越しになる方は、そういうコラボ本が見られることになるであろう、本人が忘れなければ。

IMG_7699

 - お知らせ, イベントレポート, 展覧会 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。