銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



「 月別アーカイブ:2010年09月 」 一覧

自民党だって後出しじゃんけんじゃん

  2010/09/25    世間の出来事

今回、那覇検察庁が「体当たり船長」を返してしまったこと、また中国が「謝罪」を求め …

いけちゃんとぼく、と中国

  2010/09/25    映画 ,

http://www.ikeboku.jp/ いけちゃんとぼく、を映画で見た。う …

説明しない幕引きを狙っているのか

  2010/09/25    未分類

<a href=”http://www.nicovideo.j …

日本人の心の世界。忘れ物を、届けに来ました。

  2010/09/24    美術の世界あれこれ

以下次号の会員専用ニュースレターに載せる私のコラムです。 先日、とある方の山荘に …

中国とのイザコザ、日本の未来

  2010/09/24    世間の出来事

昨日はマスコミ関係の友達と会ったが、別の話題で中国の話は聞かずじまい。 でも最近 …

田中一村

千葉市美術館で開催中の田中一村展に行きました。 幼少時の呉 昌碩(ご しょうせき …

ロータリーの小旅行

  2010/09/13    プライベート

ロータリークラブの企画で小旅行に行った。ロータリアンの経営する福祉施設の視察と、 …

景気よくなれ、政治についてムニュムニュと

景気はよくない。 業者間の取引もかなり慎重になっている感がある。 一部底堅い銘柄 …

アメーバピグって何だと心配する

  2010/09/05    未分類

 12歳の娘がなにやらアメーバピグなるものにハマっているということに気づいた。「 …