銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



アートフェア東京二日目

   

アートフェア東京が始まった。今日が二日目となる。
3月23日(土)11:00-20:00
3月24日(日)10:30-17:00
今日は11時にスタートだ。
わたしども秋華洞は、指派(ゆびのは)其六と称して、
人物画を日本画で描く作家たちの展覧会をやる。
今回も企画を進めた池永康晟と、前回から参加の岡本東子、今回からの中原亜梨沙の三人の展示となっている。
今回は、正直言って来場者が少ないように感じる。同時開催のアートフェアなどで人出が分散しているのであろうか。作家たちには、固定ファンもいるものの、やはりこういう機会に新しいお客さんが増えてくることが望ましいのだが、いくぶん心配である。
ところで私どものブースでは、一点、古い時代・・江戸から昭和にかけての「美人画」を紹介する。これは1,2時間に一回、掛け替える。たまに、鉄舟の書など、あんまり関係ないものも、かける。浮世絵も用意している。
今回のアートフェア東京、全体としては、現代アートも、古美術も、工夫をこらして、エンターテイメント性が高まってきていると思う。ぜひ、楽しみに来てほしい。
IMG_0576.JPG

 - イベントレポート

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。