銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



選挙じっしつ始まりましたが

   

民主党に政権が変わることはもうアプリオリというかデフォルトというか、もう決まりみたいな情勢ですね。

で、こないだ麻生さんが老人は働くしか能がない、といったのをマスコミが騒ぎ立てて、民主の鳩山さんやら社民のみずほさん、共産党のコクタさんなどが抗議の声を上げていました。

バカですねえ。

人の揚げ足取りに、精を出す鳩山さん、この人は小泉政権にエールを送って批判されてから、揚げ足取りに「素直」に乗る事をおぼえちゃったんですね。

麻生さんは要するに老人の職場を作りましょ、ということをなるべく聴衆が注意を引くよう、いったつもりなんでしょうが、例によってボキャ貧で、変なことを言ってしまった。

まあマスコミさんが騒ぐのは仕方ないとして、大人の政治家、本当に大所高所を見る政治家ならにやりと(福田さんじゃないですけど)冷笑するぐらいですませて、本筋を語って欲しい。

民主党のマニフェスト、物足りないですね。日本の国をどのように、経済、文化、歴史的に引き上げていくのか、ビジョンが欲しいところ。外交、防衛は全くメッセージなし。ようするに国民を舐めてるのね。
お金をばらまけばついてくると。

パキッと切れ味のあるマニフェスト、書いて欲しいもんです。なんなら書きましょうか。

 - 世間の出来事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。