銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



勝間さんってホンモノかもしれない

   

みなさんは、勝間和代ブームというものがあったことはご存じだと思います。私も3,4冊は少なくとも読みました。

ただ、あまりにも著作が多いので、ちょっと正直胡散臭く思う部分もありました。
ただ、youtubeで、テレビ討論に参加しているのを見て、この方はかなりの人ではないか、と思いました。ちなみに一部で国賊扱いされている竹中さんも気を吐いてましたね。私のお客様や親戚でも竹中さんはあまりよく言われない方が多いのですが、責任のある立場でものごとを遂行してきた方を、簡単に批判できるのかどうかは、考えなければいけない、と感じました。もちろん物事は批判と反駁で進むものですから、自由に批判したらよいのですが、必ずポジティブな意見、すなわち「TO DO」がないと、物事は前に進みません。

 

 - 世間の出来事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。