銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



お相撲の打ち上げ行って来ました

   

過去にさかのぼってこれ書いてます。

相撲の最終日、千秋楽、荒汐部屋の打ち上げに寄せてもらいました。
関取が出た初めての場所、勝ち越しの成績多く、すごい結果。
親方の講評はかなり厳しく、それだけに上位を狙う姿勢がハッキリ感じられます。
相撲は知らない世界だったけれど、勝負の世界だけに、本当に真剣で命がけ。
朝青龍の問題が報じられていますね。悪役がいなくなるのは残念だけど、もう持たないだろうなあ。しかし全く華がなくなってしまうことになるので、協会は難しい判断ですね。
朝青龍がどうあれ、一度国技館にも見に行ってみたいと思います。

 - 世間の出来事, 日常, 日本橋

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。