銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



誕生日、43になりました。

   

本日、誕生日でありました。

思いがけず、プレゼントをたくさんいただきました。。

スタッフ一同からは名刺入れ、個別にはネクタイ、お酒、おまんじゅうなど。。秋華洞では、スタッフの誕生日に必ず(ときどき忘れる)、プレゼントをあげてお祝いするようにしています。お客様に喜んでいただけるサービスをするための「練習」と位置づけているのですが、僕に対してどうしろとは指導していないので、本当に覚えていてくれると嬉しい。
meisi-ire
ところで私の名刺入れ、あまり高級とはいいがたく、ボロボロになりかけていました。よくみてくれているのだな、と嬉しくなりました。みんな、ありがとう。

ちなみに43歳になりました。アンタ、厄年よ、もう厄年ってなんか必ずあるんだから気をつけなさいよ、と昨日お客様の奥様から言われました。そうですねえ。

だけど、厄年って言えばもう、今年は世界中でみんな厄年ですね。この状況にみな耐えられるのか?我慢比べです。。。

といいながら、秋華洞では今日は通販含めて、3点ほど作品が売れました。来客も3組ほど。ありがとうございます!

明日は新潟の交換会などありますが、残り仕事もありますし、家で子供たちと約束していることもありますので、家にいようと思います。午前中は雪辱に向けてゴルフ練習。100を切るまで頑張るゾ。

 - シヤワセ, 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。