銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



ゴルフスイング調子悪い

   

うーん、ゴルフ練習、今行ってきましたが、いまいちだナー、練習では調子よくても、本番のコースでダメ、チョロ、というパターンだったのだけど。。。


今日は、本番さながら?右曲がり(スライス)、チョロ。プロに習っている15分間はそれなりにうまく当たったのだけど、そのあと、だんだん崩れて元に戻らず。。。


姿勢を前掲に、腕と手の入れ替えを早く、とイメージしているのだけど、体が言うことをきかない。。。難しいですね。


日曜ですけど、今日はこれから事務仕事をします。夕方は家族と誕生パーティ。ケーキと昨日いただいたワインをいただきます。


しかし平日できなかった仕事は山積み。買い取り、販売、アートフェア、クレドオークション、法人営業、エトセトラ。でもヨノナカ景気最悪だし、頑張らないとね。


そういえば思うのだけど、ゴルフこれだけ練習しても人並みにならない。いかにみなさん陰ながらゴルフの努力をしているのか。まあ遊びと言えば遊びだけど。だけど遊び一つとっても一人前にできない現実。やっぱり努力が足りない。まあ運動は昔からコンプレックスだったけどさ。


そいういうわけで、右手の指、ズル向けでまた破れそう。うまいヒトはこういうことにならないと聞いてますが。ゆびむけ

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。