銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



交換会終えて新作も

      2016/07/08

昨日は諸道具、絵画(主に古美術)の交換会に一日張り付いていました。


交換会とは、美術業者のクローズドマーケットですが、これに参加できることがこの職種に就くことの醍醐味の一つかもしれません。公開オークションとはまるきりスピード感が違います。


ということで、ここでも若干新しいモノを仕入れることが出来ました。美人画、書跡、日本画軸など。なるべくお見せするに足る一癖あるもの?を選んでいるつもりですが、果たしてお客様のお眼鏡にかなうでしょうか。


夏カタログの校正が本日〆切でした。


そうだったのか通信の「インタビュー」、なかなか刺激的でおもしろい内容だと思います。未熟な私の構成ではありますが、どうぞお楽しみ下さい。こんな素晴らしいインタビュー、そして珠玉の名品も多数掲載されていて、なんとカタログは無料!ちょっと気前が良すぎるかなと思い悩むこともありますが、頑張ってお送りします。


どうぞご自分や大切なあの方に素敵な美術品や筆跡をプレゼントして下さい。給料三ヶ月分が美術品購入の目安です。(注:昔そういうコマーシャルがありました。。。)


ちなみに、美術品買取りのご依頼も多数頂いております。かなり気前よく交わせて頂いている?ので、喜んで頂いているのではないでしょうか。そうは思えない方もいるかもしれませんが、真面目にやっているつもりですので、どうか応援して下さい。


 

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。