銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



ショッピングローンとひとくち

   

e583f94b.jpg今日はショッピングローン会社の営業の方が来訪しました。
あまり利用する人はいないかもしれませんが、一応分割払いができるしくみを整えようと思っています。
金利をおさえてわかりやすい仕組みを作ろうかと考えています。分割払いをしてでも欲しいと思える商品を用意することが先決ですが。これは手探りです。

今日は高校の先輩の画商さんがいらっしゃいました。さる江戸期の有名画家の屏風の紹介。
こんなものが世の中あるのだな、と関心。人・品物との出会いがある、という意味で、面白い仕事です。

おんらいんぎゃらりい秋華洞の原稿、今日は用語集を作りました。また、美術所定鑑定人一覧を作成開始。オリジナリティのあるものを作ろうと思うと時間がやはりかかります。

サイト作成は遅れに遅れましたがよいものができつつあります。皆さんに喜んでもらえるものになるといいのですが、準備をデザイナさんと共に進めています。

何でも鑑定団の次回の収録は延期になるとか。仕方ないでしょうね。今日紳助さんは記者会見での謝り方は激しいものでした。どんな感情があったのでしょうか。

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。