銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



地震の話題と紳助さんの暴力事件

      2016/07/09

ご存じのように、今日生き埋めになっていた車から奇跡的に男の子が救出されたとのこと。
母親は死亡、女の子も生存反応がないという。
http://news.google.co.jp/news?q=%E6%96%B0%E6%BD%9F%E3%80%80%E8%BB%8A%E3%80%80%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%80%80%E6%95%91%E5%87%BA&hl=ja&lr=&sa=N&tab=nn&oi=newsr
男の子だけが助かったらしいというのは、残念な事ながら、お父さんにとっては救いだっただろう、と妻が言いました。

結婚した男にとっては、家族を失うことは生き甲斐を失うことのように思います。男の子が生きていてくれたことで、きっと生きる気力がつながるのではないでしょうか。

紳助さんが暴力事件を起こしたらしい。
http://news.google.co.jp/news?hl=ja&lr=&tab=wn&ie=UTF-8&q=%E5%B3%B6%E7%94%B0%E7%B4%B3%E5%8A%A9
何でも鑑定団」にも出演自粛など、影響が出てくるのでしょうか。元々きっと、やんちゃなガキだったろう彼が、たまにはこんなこともあってもおかしくない、世間は大目に見てもいいのではないか、と思うのですが、日常のタレントの行状を知らない私としては、なんともいえない出来事。たけしのフライデー事件でも復帰はあったのだから、体勢に影響はないと思いますが、どのみち。

私は今日は秋華洞の原稿作りと品物揃えに動きました。メールマガジンは今週は一回だけになりそうです。カタログと新サイトが双方ずれて同時進行になっているのは一寸つらいところだけど、もっとこれから忙しくなるはず。

忙しいのは楽しい事だけど、進まないことが出てくるのは問題。

 - 世間の出来事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。