銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



ボランティア

   

最近、秋華洞には、決まった曜日に、ボランティアが来ている。その方は某会社に勤めているのだが、会社には内緒だそうである。しかし、面白い子である。詳細を書くと、彼女に可哀想なので、書かないけれど、どうも、自分で起業を目指しているらしい。チトその方面の話しを聞いてみたら、めっぽう、詳しい。ウチでの仕事といえば、机に座って、ひたすらウチのカタログを読んでいる。ま、戦力には、今のところなっていない。なにしろボランティアだからいいのである。ただし身元がはっきりしない人は例えボランティアでも置かない。かなり面接は厳しい。なまなかなバイトより厳しいので、安易に面接に来ないでね。しかしその子は面白い。とぼけた魅力がある。日本の将来に希望がモテるのである。

 - 募集, 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。