銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



京都に行ってきました

   

京都1仕入の為に京都に行ってきました。左の写真はタクシーから見た新門前の街。新門前、古門前には古美術商の老舗が集まっているのです。私どもの源流、と言ってもいいかもしれない街。


京都2三条京阪の駅近く。大きな笠の向こうに見えるトタンぶきのタテモノは実は非常に有名な浮世絵やさん。


 


京都3鴨川沿いの「川端通り」の桜並木。桜、しだれ桜、桃、木蓮などが同時に咲いていて、とてもさわやかな眺めです。東京では桜は大分散ってしまいましたが、京都では一週間くらい長めに桜が楽しめそう。


でも混んでます。ホテルを取るのはちょっと大変かも。(私は日帰り)


京都4同じくタクシーから見た川端通り。


ところで、今日は高橋泥舟の名品を手に入れることが出来ました。お楽しみに。。。

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。