銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



   

くだんの禅の会では、朝5時起きを薦めているが、実践できない方もいるという。

フン、5時起きくらい。

と、思った。昔仕事で数年3時台に起きていたことがあったからだ。

で、やってみようと思った。昨日はクリア。

今朝。5時に目覚ましが鳴る。よし、起きよう。うーーん、起きるぞ。

時計を見ると、6時。

うーーん、と思った間に一時間、たったらしい。

おかしい。

しかし、観念と実践の間には、開きがある。

こんなところに、克服すべき壁が、ひとつ、ありますね。

春一番が吹き荒れる朝に。

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。