銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



北九州の事

   

と、先週のレポートは携帯で写真だけ送って尻切れトンボで失礼しました。

今回のカタログはお陰様で特にご好評を頂きまして、大阪四国九州とあちこちお送りしたり出張させていただいたりしております。

ただいま外営業は私自身が行っておりますが、遠方出張に際しては、まだまだ慣れないことばかりで、飛行機に作品って載せてもらえるの?など素朴な疑問を諸先輩方にしつつ、懸命に営業しております。

地方に日帰りあるいは一泊出張などは私にとっては新鮮ですが、時間的に「遊ぶ」余裕なく、ついでに九州の美術館廻りなどしたかったのですが、その点では忙しいものです。

今回の小倉のホテルも泊まったきりで地元の何も見ず味あわずで帰りましたが、次回来るときはもう少し地元の文化を味わいたいものです。

実のところ、九州は母方の里で、大分、熊本、博多などに親戚が散在しているのですが、今回はそっと行って帰って参りました。博多あたりでおいしい店など知っている方がいたら教えてください。ひとりで食べても淋しくない店とか。ないかそんなの。

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。