銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



武蔵同窓会2010

   

同窓会って最近しばしばやっています。

やはりネットの発達が大きいかな。また、みなオトナになって、互いの状況に感心が出てきたこともある。
期待の柴山も登場。忙しいようだったけど、小一時間ほどしゃべりました。
最後に立ち去るときに「みんな変わらない」ようなことを言っていたが、口の悪い連中に「おまえの挨拶面白くねー、気の利いたことの一つでもいえ」と野次られる始末。まあ、武蔵は口が悪いねえ。自分も家族に口が悪すぎ、とよく言われますが、ああ、同窓生の連中の口の悪さと来たら私の数倍。もうおとなしくって真面目でしょうがないね、自分は。
外国人参政権の問題について、阻止してね、とお願い。「せいっぱい頑張る」と言ってましたが、ゼッタイやめさせる、と明言して欲しかったよ、柴山君!
それにしても、皆それぞれ味のある仕事をしているのが面白いね。歌舞伎町の顔役?になっている寺谷君(公人みたいだから言っても良いよね?)や、Google、財務省、丸紅、などなど。しかしとにかくみな言いたい放題の同窓会でした。なんか自分の穏やかな性格に気後れ。

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。