銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



事務事務事務・にぎやかな事務所

   

今日は特別の予定を入れていなかったので、在庫整理。

しかし最近台帳につけ切れていないものがある仕入れあること発見。事務フローを整えないとさばききれないようになってきましたです。個人事務所でなく、会社らしい流通量が出てきたかなあ。

 

仕入れ分で写真どりしていないものをピックアップすると、そうとうある。カタログ送付に追われて、処理できていなかった。実はまだまだカタログ未送付分があり、こちらの処理も引き続き実行中。

 

そういえば昨日は出張査定で都内の某ご家庭にうかがった。値段をお伝えして戻る。わけて貰えると嬉しいのですが。お願いします!

 

ところで、今週からアルバイトの大谷君が入った。はじめての若い男手。元気いっぱいで、会社にはこれで総勢5人。なにかにぎやかしく、会社らしい雰囲気になってきた。みんなが食べていけるようにするのは大変ですけど、がんばりまーす。

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。