銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



美術屋さんの地位

   

ゆうべは業界の人と何人かでゴハンを食べました。景気の悪いことは多少話題になったが、馬鹿話が楽しい。
ちょっと気になったのは、ヨノナカで美術ディーラーを毛嫌いする人がいる、という事。いわゆる「ブローカー」(たとえば不動産)が汚い、とみる見方がある、そうです。美術ディーラーがあんまりエライ、とされていない、というのは事実だろう、と私も思います。
一般論として、そういうこともあるのだろうな、あんまり嬉しいことではないですが、自分は自分のスタイルが磨かれるよう勉強していくしか、ないですね。

カタログはそろそろできるはずです。お楽しみに

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。