銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



カタログ再校正

   

夕べは従兄弟と食事。夜中に、映画人が集うとかいう、バーに連れて行ってもらいました。
ぎゅぎゅうずめの狭い店内。なにか小共同体的わきあいあいとした雰囲気。
いつもどちらかといえば饒舌な自分なのに、何故か気後れしてしゃべれないでいると、とある有名な撮影監督がたまたま入ってくる。
その人の関わった映画がモノスゴク好きなのに、うまく表現できない。
ソーマイ慎二というこないだ死んだ監督がいて、その人の作品「ションベンライダー」「台風クラブ」「セーラー服と機関銃」「お引っ越し」・・それらの一部にかかわっておられる。
ソーマイの映画はシビレルほど好きだった。(セーシュンのイタミを含んだ思い出。)
で、どうしてか、話しかけられない。

情けなかったね、まったく。

カタログはやはり色校正をやりなおすことにしました。
やりなおしで金額を負けてもらうので、印刷屋さんにも泣いてもらう結果になってしまった。

仕事は慎重に進めなければならない瞬間がありますね。

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。