銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



3点仕入れました

   

本日は古書画の交換会。古書画といっても、江戸あり、明治あり、昭和ありの会である。ほとんどが掛け軸であるが、額もたまにでる。

 

玉石混交、石のほうが多いので、目利き力がないと買えない。

 

古書がは全体に単価が安いので、ある意味迫力がないけれども、いけどもいけども見たことのないものが出てきて面白い。

 

本日は3点仕入れました。メルマガでお知らせします。いずれも10万前後の作品です。

 

ヤフオクに私がデカデカと載ったおかげで、『鑑定マニュアル』の請求が、また多くなってきた。

 

今のところ、無料配布しているが、実は原価が印刷代だけで、1000円程度かかっている。そろそろ有料配布に切り替えるべきか。いくらなら欲しいと思います?

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。