銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



ケケ

   

父母と妻、娘たちと駒沢公園ちかくの餉餉(けけ)なる店に行く。

 

店名は朝餉、夕餉(あさげ、ゆうげ)をくっつけた造語だそうだ。

 

自然食のバイキングで、大人は1600円くらいかな。今受けそうな店である。みな満足した様子。もうワングレード高級感を出すか、目玉となるような商品を1、2点加えたほうがいいようにも僕には思えたが、ものすごい評判で大変な混みようであった。

 

もともと三鷹にすむ友人がわざわざ車で食べに来た、ということを聞いて出向いたもの。

 

さて、それはともかく失敗に気がついた。なんとまぐまぐで発行している「日本美術そうだったのか通信」http://www.mag2.com/m/0000138331.html

の50号を配信していないことに、読者の方のご指摘でわかった。早速再発行する予定。

 

も一度話題は突如変わる。今週やること。

 

1.51号にも書いたとおり、一週間の予定を本日中に考えないとイカン。ということで今日考えた。着実にえがけるように、毎週自分を磨いていかないと。そして目利きの練習時間?も増やしたい!丁稚奉公からやれない立場(いや丁稚なんだけど、やはり店の経営も考えないと成り立たない)は、未成熟な美術商で終わる危険性があり。

 

2.このブログでもっと自分の人生にかける思いも書いていくべきだと、最近考えることあり。これもやっていこう。

 

3.明日はとある地域に、さる有名作家の作品を拝見しに行く予定。果たして?

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。