銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



月曜日、嬉しい

   

カタログ発行いたしましたが、ご好評で嬉しいです。また、カタログ請求も、今日一日で10件ほどいただきました。ありがとうございます。さらに!早速ご注文がありまして、既に三作品が売約済みとなりました。 以下カタログの感想の引用。 


 
前略 カタログお送り頂きありがとう御座いました。じっくりと楽しませて貰っていますが、購入する余裕が無く残念です。坂本繁二郎や玉堂が良いのは当たり前ですが富取風堂の「朝顔」なんか価格帯を含めて好みの作品でした。HPにある田中以知庵の「夏野」もいいですね。大好きです。


『日本美術そうだったのか通信』も興味深く読ませていただきました。まあ、「こんなことくらい解ってるよ」と仰る御仁もおいででしょうが、千秋君の美術品への思いが伝わってきて好感が持てました。次回からの取材を交えたお話を楽しみしております。それにしても勉強してますね、さすがです・・・頑張ってください。 お父様にご自愛のほどよろしく仰ってください。
(以上は私の知人の方です)



 カタログ最新号、ありがとうございました。


 各ページのデザインが、前に比べて、少し引き締まった感じで、さらに見やすくなったように感じます。


 また、収録作品が増えていますが、単に数が多くなったのではなくて、作風の種類や傾向が広くなったように思います。


 いずれにしろ、きれいな画集を見ているような気がしました。


本当にありがとうございます。またこのカタログ作成に加わった方たちにも、ありがとうございました。


ご注文がなお来ることを心待ちに。。。


 

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。