銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



餃子パーティ

   

10月4日は、私たんじょうびだったのですが、それにちなみまして、餃子パーティをやらせていただきました。


ご近所の家族を招いて、ワタクシと子供たちが包んだ餃子を(具は奥様作成)、次々6個ずつ、焼いて差し上げました。


部屋の片付けやら、準備と後片付け、ちゃんとやらなきゃ承知しないよと外面は優しくワタクシには厳しい奥様のおいいつけを守りつつ、ちゃーんと焼きましたよ、60ヶ。お中元でもらったビール券も使い切り、子供たちもオトナも喜んでいただいたようで、メデタしメデタし。


今回は珍しく真面目に掃除機などかけた効果もあってか、次回からも人を呼んでもよろしいという奥様のお許し。よかったよかった。


ちなみに餃子は宇都宮もいいけど、やっぱり自分で焼くのがおいしいなあ。みなさんにすてきなプレゼントも頂き、ありがとうございました。

 - シヤワセ, 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。