銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



福富太郎インタビュー

   

いざハリウッド美人画コレクションで名高いキャバレー王、福富太郎さんに次号「カタログ秋華洞 2006秋」号のインタビュー取材して参りました。


いざハリウッド

ハリウッド入り口実は北千住のハリウッドは下見?も兼ねて先日スタッフとおしかけたので、迷わずに行けました。北千住の駅前スグですのでわかりやすい!ちなみにコンセプトは「大レトロキャバレー」だということが今回福富様のお名刺で確認できました。まさにそういう感じ。

ハリウッド入り口

福富太郎対談実はこのインタビュー、OKをいただくまでにはちょっと時間が掛かったのですが、いざお会いしたところ、貴重なお時間から、2時間以上、お話しにさいて頂きました。ありがとうございました。

福富太郎様(右)

お会いしてみて、イメージ通りのとても明るい方でした。とにかく元気ハツラツ、開口一番「あんたね、画商はお客さんに儲けさせてやんなきゃあダメだよ」とジャブを食らい、さすが商売人という感じでありました。色々秘話も聞けたので、次回カタログ、楽しみにしていて下さいね!

 - お知らせ, 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。