銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



京都に来てます、メルマガ発行

   

メルマガ(http://www.syukado.jp/sodatta/)でもお知らせしたように、現在京都に来ています。


いわゆる交換会に来たのですが、慣れない場ですので、売り買いというよりも、どんな様子なのか見に来た、というのが正直なところ。


交換会は、多くの場合、美術商個人か、連合体が開催しているのですが、今回のものは交換会専門の会社のようでありました。


今回の交換会、非常に長丁場で、まともに付き合ったら二日まるまるかかります。美術商・骨董屋さんは目利きの力もさることながら、体力が勝負、ではないでしょうか。


京都にいる、といっても、京都らしいところ、を歩くでもなく、今朝は必死にメルマガを書いていました。先週は忙しさと体調不良(メルマガに書きました)にかまけて、発行できず、この間の私にとっての課題になっておりました。


ということで、京都の写真もとっていませんが、明日あたりは何か写真に取りたいと思っています。明日は、できれば京都国立博物館、思文閣大文化祭、とイベントを回るので、その間何か撮れればと。


あそうそう、夕べはお知り合いの方に京都、「きりとおし」のおいしいおでんやさんに連れて行ってもらいました。いい仕事してますねえ、と感嘆したくなる店。そのくせ気取ってなくて(高いらしいけど)、いいところでした。いい店、を自分で探し当てるのは至難だったろうなあ。(今夜はコーカンカイ弁当。夜は淋しくすごすのでありました。ため息。)

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。