銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



帳簿

   

お世話になった方にお礼に言ったり、贈ったり、そのほか色々やるべき事があるが、今日は一番進めるべきトコロの帳簿づけ。

 

もうこのところ、バタバタバタバタ忙しく(画商は何故か月の前半忙しいのです。業者の交換会が多いので)ずいぶんほったらかしにしていたウチの一つが帳簿。

 

これをおろそかにすると経営状態がわからない。

 

明日はアルバイト希望の方と面接予定。

 

ところで、このところブログでも紹介したように、Yahooさんや美術誌さんに取材をして頂いた。彼らも同世代で、話すととても面白い。

 

しかも皆さん業界のこともそのほかのことも其れぞれ非常に詳しいのでとても勉強になる。ちょっと中身は書きにくいけど。ともかく同じ時代の空気を吸いつつ、それぞれの立場でベストを尽くそうとしていることを感じる。仲のいい美術商さん、たとえば花田美術さんもそう。私たちの世代も捨てた物じゃない。

 

いい取り上げ方をしていただけると嬉しい。いやほんとうに私どももこれからである。

 

関係ないが、子供の夜中の咳が止まらない。時折息が詰まるようである。しかしこの子はめちゃくちゃ気が強い。昼は大変元気である。持病が精神を鍛えているような気さえする。

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。