銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



杉江画廊さん

   

先ほど、杉江画廊さんに、このブログの縁で、というか、時々業者の集まりであっているのだけど、遊びに行って参りました。
実は私どもの会社のそば。同じ銀座六丁目。父のいた思文閣東京店にもほど近い。
ものすごく洗練されてカッコイイ画廊である。
杉江さんは中村正義が好きで、力を入れているそうである。私は正義について全く不勉強だったのだが、次々と画風を変えて非常にチャレンジングな作家であることを今日教えてもらいました。
ついこないだ横山操と並んでの紹介展を、国立近代美術館で行っていたということで、横山操だけが高く評価されるのはおかしいぞ、という話になった。
すごく紳士の素敵な画廊さんなので、銀座の画廊めぐりのさいは、アートオフィスJCと並んで、ごひいきにお願いします。

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。