銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



交換会、月刊美術

   

午前中はホームページリニューアルの打ち合わせ。短い時間で出来ることと、中長期にやることを切り分けて考えることを確認した。おんらいんぎゃらりい秋華洞も少し宛ご覧になって頂く方が多くなってきたが、もっと遙かに飛躍しなければならない。

 

たくさんの人が食べていける楽しい会社にしたいのだ。

 

午後は諸道具の交換会(業者オークション)に出向く。今日は何故かものすごい人出と出品である。今日の会は、日本、中国、ごくたまに西洋の古い物から新しいものでも何でもアリの会。茶道具が比較的多いが、書画も中国、中央アジアもあり。私はまだ道具類は不勉強でわからないものが多いので勉強のつもりも大きい。

 

書画の時間があまりの出品でおしてしまったので、帰社せざるを得なかった。

 

夕方は月刊美術さんの取材をしていただいた。面白い方だったので話が弾み、思いがけず長い時間を過ごす。こちらから、ウチの企画の相談をさせてもらったので、どちらがどちらの取材をしたのか見た目にはわからないような会話?色々教えて頂いてありがとうございました。

 

同業者でもそうでない人でも、兎に角率直な人は話していて楽しい。そして勉強になる。そして、様々の人と、面白いこと、やりたいですね。


月間美術→月刊美術に訂正しました。。

 - 美術の世界あれこれ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。