銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



5月は計画的な辞任じゃないのかと

   

昨日は業界関係の方と焼肉。
やっぱりこの政権は今までのどんな政権より駄目だ、という話しに。
「安倍より悪い」という意見が出たが、安倍さんは頑張ったと思いますけどね。

で、私は5月決着に向けて首相が自分を追い込んでいるのは、その時期に退陣するのを織り込み済みなのじゃないかと思っている。無意識に、自分は無理、主張の器じゃないと「悟った」結果、「無意識」に自分が退陣できるきっかけをつくっているのじゃないかな。

「たらい回し」を批判した民主党だから、選挙前の首相交代は避けたいだろうが、もう来月には小沢鳩山は変えないとしょうがないだろう。

今日は朝から競り。浮世絵が中心。

 - 世間の出来事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。