銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



アベさん退陣、何故此の仕事を

      2016/07/08

毎日スタッフブログを書け!とスタッフにハッパをかけている割に、自分は多忙を理由に描いていませんでしたので、ちょっと、ふと書いてみます。

宣伝から。
秋カタログが明日印刷できます。また請求していない方は是非ご請求を。あなたの
清き一票が明日の秋華洞を造ります。よろしくお願い致します。

さて、アベさんが最近退陣しました。世間の評価は最悪ですね。でもまあ、期待したのも私たち?世間の筈。当初期待を盛り上げたマスコミも、点検をしていただきたいと思います。私たち国民も、リーダーには何が必要で何か必要でないのか、学ぶいい機会になったと思います。民主党の若い人も案外外れでしたよね。「若さ」がダメなのか、他の要素を考えた方がいいのか。いずれにしてもリーダーはどっかヤクザ的に決断力がないといけないと思います。次は福田さんが濃厚のようですね。安定感はありますが、政治思想が全く分からないので、その当たり知りたいところです。

政治のリーダーと、会社のリーダーを支える論理は違うのか、同じなのか、この辺も考えてみたいところです。

さて、何故此の仕事をやっているのか、時々考えます。僕の場合は、この世界をささえている内外の人との出会いが一番面白いと考えているかもしれません。老人が尊敬されている世界であるという点もよいと思います。

えええええと、とりとめないですが、今日はこの辺で。

 - 未分類

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。