銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



Yawaraちゃん立候補ですって。それはないんじゃないの

   

今朝の新聞見たら、民主党から谷亮子と池谷選手が立候補ですって。
今までも人気取りのスポーツ選手の候補はよくいたけど、現役選手に立候補させるってどういうことだろうか。
彼女たちに国政を十分に勉強させる時間、そもそも国政を担うに足る見識がすでに備わっているとはとても思えない。小沢さんの意見にしたがう「数」のひとつに数えられるだけだろう。

本当に有権者をなめている。ほとんどの国民が「バカ」だと思っているのだろう。

こうして政治と国民をなめて、「外国人参政権」などという国家転覆を目論み、子ども手当を配って待機児童はほったらかし、沖縄や高速、ガソリン税の空手形を次々繰り返し、カネの問題は説明しない。

自民党もひどかったが民主党はもっとひどかった。どういう政府の方針を作るべきか、「対案」と「見識」のある政治家を育てなければいけない。

 - 世間の出来事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。