銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



不寛容、スマップ草薙くん

   

こういう話題は何なんですが、マスコミやだなーシリーズとして。。
草薙君が酔っぱらって裸になって逮捕?

男がよっぱらって裸になる位、情けないなあ、程度で済ましといてあげたらいいのに、
なんで逮捕し、「容疑者」呼ばわりなのか。

不寛容、一方的な報道。何か嫌な流れですね。鳩山総務省は「強い怒り」だって。
こんなばかばかしいことに、「怒り」なんか感じている暇があったら、もう少し大事なことに怒っていただきたい。

「逮捕」するのも大げさだけど、「逮捕」したら即悪人、出演停止、という流れはいったい誰が支持しているのか。こりゃあ「国策逮捕」でも何でもないが、大声で叫んでいる莫迦なタレントがいたら、服を着せて、気をつけて帰れよ、と言って返してあげるのが、オトナの対応というものじゃないのか。

彼はまじめなイメージのタレントだけに、エントロピーの法則、つまり「秩序」と「無秩序」の総和は必ず増えるの法則に従って、乱れちゃったのだろう。可哀想に。でももしかしたら、しばらく休みたかったのかもしれないですね。

 - 世間の出来事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。