銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



オバマ

   

新しいアメリカ大統領の勝利演説原稿を読みました。
言葉の力がある。思想の理想度がたかく、抽象能力が高い。
アメリカと世界の究極の理想を過去の歴史を踏まえて語る。

この言葉の力が何より彼を勝利に導いたと思います。

日本の政治家には、この言葉の抽象能力、理想があまりにない。目先の中傷合戦ばかりである。ほんとうの希望を語る政治家に出てきてほしい、と思いますね。

少なくとも、自分の分野では、理想と希望を語る人間でいたい、と思います。 

 - 未分類

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。