銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



今月今年

      2016/07/08

そろそろ一年が終わりになろうとしています。

今回の12号カタログは、お陰様で非常に売れました。いままでで一番成績が良かったかも知れないです。クレドオークションの秋の名品展もとても好評だったので、12月は年の瀬にもかかわらず、よい売り上げが残せそうです。

今月は英語サイトJapanese-FineArts.comも スタートしました。
当初の目標は今年中に100万円だったのですが、残念ながらクリアできなかったものの、一応20万円くらいは売り上げが立ったので、これから盛り上げていこうと思います。国内在住の方も含めて、もし外国の方がいらしたらぜひご紹介下さい。勿論店頭でも英語で対応いたします。なお、ロシア語も対応いたします。

浮世絵関係は基本的に英語サイトに移動しましたので、浮世絵fanの方も是非ご覧下さい。

今夜はa/zカフェモトオーナーの友達(残念ながら閉店)と飲みに参りました。今話題の?卯波に行きましたが、お店は予約がないと入れない状態。沖縄料理に流れました。

卯波のご主人、まったく僕の顔を覚えていない様子。ま、世の中そんなもんよね。

 - 未分類

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。