銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



メルマガ面白い

   

私が最初書いていたメルマガは、今は桑田と中島が書いています。[
「日本美術そうだったのか通信」。
もうこのコンビで3号以上出していますが、内容はとても充実してきました。
日本美術に対する新鮮な「気づき」と、適度な専門性がうまくミックスされている。何より難しくないのがいい。

スタッフブログは、ちょっと休み気味だったので、「毎日書くように」とハッパをかけました。みんな忙しいし、自分自身も毎日はとても書けないでいるけど、人の空気を直接伝えられないネットでは、ブログは貴重な情報源。

その会社の信頼性、親しみやすさ、雰囲気がどうしたってにじみ出てくると思います。商売は、小さな事の積み重ね。金額の大きい商品ですから、効果がわかりにくいかもしれないけど、やれることは地道にやっていきたいモノです。

 - 未分類

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。