銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



浮世絵商オークション終わって

   

浮世絵商オークション昨日開催されました。

1000万円を超える広重などは落札されませんでしたが、清長の数百万を超える作品など、高額品も案外(?)落札され、総額でかなりの落札額になったようです。

このオークションでリーチしているヒトの数と、この最悪の不況から考えたら、上出来ではないでしょうか。

会場では、私どものお客様も何人か出会いました。ワタクシは今回このオークションアピールしませんでしたので、注文はとらずじまいになってしまい、ちょっともったいなかったな、と思います。

それというのもこのオークション、東美アートフェアの日程とほぼ重なるのですよね。これ、毎年重なる予定なのです。なかなか余力がなくて。。。

オークション風景

 - 美術の世界あれこれ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。