銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



朝のゴルフ、カタログ、鑑定マニュアル、オークション

   

雨がざーざー降っております。

今週からゴルフの練習を朝方はじめました。6時に起きて30分ほど打ちっ放しでアプローチからショットまで練習。まだドヘタなので、コースに出れば150位の実力でしょう。
「ゴルフもいいけど、もう少し子供に興味を持ったら?」と妻に叱られたため、昨日はちょっと練習を自粛しましたが、ゴルフはコミュニケーションに必要な事である、というハナシをまじめにしたところ、まずは納得できたようです。

朝はこのあと、字の練習(へたくそなので)、変体仮名の読みの練習(室町時代のテキストなどを読む)をして出社します。

次号のカタログは大分できあがってきました。大判の図版、見やすい索引などの改良を加えたので、仕上がりは今までとひと味違うはずです。

「鑑定マニュアル」販売を初めて一ヶ月が経とうとしていますが、人気は衰えず、もうのこり僅か。増刷をかけていますが、印刷があがるまで二週間ほどかかるようです。

今度新規に立ち上げる「クレドオークション」の準備もなんとか進んでいます。予定よりは遅れておりますが、焦ってはおりません。

 - カタログ発行の顛末, 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。