銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



銀座夜会2

   

銀座夜会2と、いうことで、スタッフ3人と共に、11月2日の夜、銀座の各画廊さんを廻りました。

親しい画廊さんもあり、全く初めての所有り、でちょっと普段は敷居が高い?画廊さんにもどんどん行ってみました。

いくつかの画廊さんではワインやおつまみがふるまわれ、終着駅になった花田さんの所に行ったときには何かもうスッカリいい気分。9時を過ぎてからセイザン画廊さんにいったら閉めていらして(当たり前なんですが)「なんだい、開けてくれよう」などと半分ヨッパライ気分でぶつくさいいながら解散。こういう時は飲みに行かなきゃねえ、だけどこの日はこれで帰りました。飲み会は又今度ね、みんな。

画廊さんは本当に個性がそれぞれと言うことを改めて実感。ビルの上でヒッソリと?営まれている場所にもゴージャスなしつらえと品揃えのところあり、美人女性ばかりで華やかにやっているところ有り、洋画、日本画、輸入絵画、大手、小店、いろいろあり。お客様との相性も色々あるでしょうねえ。

柳画廊さんの「閉店セール」にもお邪魔しました。閉店といいますか、栄転されて、今度はシライシ画廊さんのご近所に大きなスペースで開店されるそうです。セミナー活動を開始されるとのことで、チラシをいただきました。今後はこういう一種の啓蒙活動とか、コミュニティー作りが、さかんになってくる予感。楽しいこと、やっていきましょう!

 - 未分類

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。