銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

秋華洞の社長、田中千秋オフィシャルブログ。 近代絵画・古美術を扱う美術商。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



アートコレクターに載りました

      2016/07/08

それとですね、えー、アートコレクターという雑誌があるのですが、その最新号に(NO.11)
私ども秋華洞がおすすめの絵画二点を紹介してもらっています(市場頒布という形です。)
ひとつは、今密かなブームの小村雪岱と、いまひとつは中村大三郎。
うーん、われながらよいチョイス。今回は美人画、的な特集なのですが、近代美術の作家にこの二人を選んだ私に賛同してくれたアートコレクターさんもエライ!

ちなみにこの「アートコレクター」、「美術の窓」の雑誌を出している、名物編集長、イチイさんの出しているものです。何回か突如私どもの店にもいらしていただいてますが、まさに変人。べらんめえ調で、押し出しが強く、本当にお好きでしごとをしていらっしゃる。小学館や講談社など、おおきな会社の後押しもなく、これだけの質の雑紙を出される技量はすごいです。文章力もあり、スタッフもかなり優秀。とくに女性社員。頭がいいし、文章もうまい。ウチの女性スタッフもなかなかですけど。
まったくの縁故採用じゃないのですが、弊社には以前たまたまこの会社の社員の方(えー誌面にもしばしばあだ名で登場する有名?なスタッフ)のご親戚がつとめていました。その方も、とっても優秀なヒトで、社内の尊敬を集める存在でした。 今は出産子育て中(ていうかもう三人子育てで休暇中。。。)

この雑紙、もっと売れてもいいはずです。ちなみにウチのイトコ(MR.鑑定団)も毎回お顔付きで載っています(ファンが多いらしいのですなんかmixiでもよく話題になっていた)。 

アートコレクターHP
http://www.tomosha.com/collector/index.html
ちなみに今日の時点では最新号が載っていません。。。

 

 - 未分類

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。