銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



あれま哀しい、メルマガありがとう、NY

   

本日はお客様の会社に掛け軸販売の商談に参りました。懸案になっていたいくつかの掛け軸はお気に召さなかった旨で、残念。でも一幅お買いあげになり、これからもよろしくとおっしゃっていただいて一安心。まだ迷っている作品一点。(実はかなり買って頂けると期待していたお客様なのでちょっと落胆してしまいました。精進します。)

いつもメルマガをお読み頂いているとのことで、子供のハナシなどお互いに致しました。メルマガ地道に書くことは大事かなと。

 

今日は思いがけず3通も!メルマガへのご感想を頂きました。楽しんで頂いている旨のメールで嬉しい!有難うございます。お返事書きます。

 

最近読者数は増えてきているのにお返事がやや少なかったので、あーもうヤリガイでてまいります。ガンバルゼ。

 

さて、ところで私実は来月半ばニューヨークに行きます。たまたまオークションに出す作品があるので、ついでにニューヨーク美術事情を勉強しようかと思いまして。突然思い立ったので、バタバタ準備をしております。

 

渡航目的を聞かれたらなんといったらいいのだろう、と思っていたら「観光」でいいんだよ、と、ある人に言われました。まそうですな。別に商談するわけでなし。だけど物見遊山でない、将来の布石にしたいもんです。ニューヨーク進出!の前に銀座一階に進出しないといけませんが。(現在7階)

 - 愚痴

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。