銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



ヤブヘビ

   

このところ、よかれと思ってやったことが、かえってヤブヘビになる、ということがいくつかあった。
人生にはいくらでもある。普通のオトコノコが、女性に振られるたびに少しずつ成長していく、のと同じ?事。でも、受け入れられる、自信をつけるプロセスも同様に重要である。プラス体験で成長できるようにもしたいものである。

最近、メルマガがつまらないとおしかりをいただいた。日中時間が取れなくなったので、スタッフにこの3年くらいは、書いてもらっていたが、自分で書くべき時が来たと思う。

女性スタッフのお目出度が続いており、仕事の調整が難しい。みな優秀で素敵な女性ばかりなのだが、小さな会社にとっては、大変なことではある。よい人を取るためには膨大な手間がかかるが、人には其れぞれの都合がある。

ヨノナカの大不況で、内定取り消しの人が多いと聞く。しかし、こんな時代でも、本当に中核になる人材を会社は求めていると思う。同時に、そういう人に育てる責務も会社にはあるだろう。

 - 愚痴

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。