銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



広島がアートで重要な理由

   

広島に来ました。

広島には私達が取り扱合う作家がたくさん住んでおりまして、ちょっとした打ち合わせに参りました。なんだか大事な話がたくさんできて嬉しく思っています。

ちなみに広島には重要な作家が多数、歴史的にも生まれているのですが、代表的なのは日本を代表する画家である、平山郁夫さんです。

https://www.aojc.co.jp/artists/hirayama_ikuo/

原爆、という戦後日本人が共通して抱える大きなテーマを、平山先生は仏教伝来の歴史を追う旅を通して障害伝えてきました。

その他、秋華洞で主として販売および買い取りを行ってきた作家の一覧は下記のリンクです。

広島出身の画家一覧

さて、今回広島で考えたことを少し動画にしましたので御覧ください。

https://youtu.be/2JxQnc8QaLo

ついで、広島発のYoutubeプロジェクトがあるかも、というほのめかし動画です。

そして、平山郁夫作品をお持ちの方へのメッセージ

平山郁夫作品の売却ならお任せください


 - 日々のこと , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。