銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



岡本東子個展、始まりました

   

http://www.syukado.jp/jp/gallery/2014_tobi.html

岡本東子の個展が東美アートフェア
http://www.toobi.co.jp/artfair/index.html

で始まった。

近作7点が御成門駅近くの「東京美術倶楽部」3F会場で展示されている。
01feb26dbb726cca2cc222675b4839ed816b5deb2b.jpg今回の新作の特徴は、生きる草花の生命力と、女性の生命が一体となったようなテーマ設定だ。
生きている、ということは何かに生かされている、ということでもあるが、比喩的な「生命の樹」としての植物と女性がひとつになった様が描かれている。

どの作品も力強く、和服をまとった女性が自然の一部のごとく振る舞い、ときに画面の此方側を見つめている。

会期は、日曜まで。来週からはぎゃらりい秋華洞でも展示されるが、まずはこちらに足を運んでほしい。

純粋に日常の美をとらえた作品で話題の岡本東子。
今回は女性像、植物を描いた新作をふくむ8点余りを展示いたします。

前期、後期に分かれての開催となります。
皆様のお越しをお待ちしております。

■前期: 東美アートフェア 10月17日(金)?19日(日)
入場料:一般1,000円
会場: 東京美術倶楽部 ブース3-27
住所:東京都港区新橋6-19-15 TEL:03-3432-0191 
>>東美アートフェア公式サイト

 - お知らせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。