銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



人間ドック

   

しばらくツイッターもブログもやる余裕がなかったので、いささか投稿がお留守になっていたが、また再開したいと思う。

眠るな、という項目でご批判のコメントをいただいた。そうなのである、自分がどういう事情があり状態であろうと、目の前で眠気を覚えたような顔をされれば不愉快にさせるのは必死である。言い訳をしようと甘えに過ぎない。そこは反省している。

ところで、今日は久方ぶりに人間ドックに行ってきた。なかなか凄い施設であった。最近はサービスの向上著しい。まあ概ね健康であるようで、良かった。

だが、あのバリウム検査だけは苦手だ。なんど横デングリ返しを命じられるのか、めまいがする。さらに頭が下に突如台が下に傾く。必死で捕まっていないとケガをしそうで、恐怖だ。あれを万人に強いるのはちょっと問題があるのではないか。もう少し楽な胃の写真撮影ができるとよいのだが。

 - 日常

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。