銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



本日も営業しています

   

日本美術販売・買取の私たち秋華洞は本日も営業しています。11:00?18:00。ナナント、明後日祝日も営業。日曜銀ブラの際には、ぜひお立ち寄り下さい。今日は、私と、頭の良いやさしい女性二人がおります。夕方には私の娘と妻も乱入予定。

さてところで、昨日、風のガーデン、というドラマの最終回を見ました。あーーー、いいドラマだったーー。こんなに素敵なドラマをまだ日本のテレビは作る力があるのだ、と感心。それにしてもこんなにいい仕事を中井貴一はできる俳優になっていたのか、と圧倒されました。医者としての場面も秀逸。よく取材して演技を作り込んでいることがよくわかります。素直にドラマで泣けたのは久しぶり。泣きすぎだよ、と言われるくらい毎回感動してました。ドラマの題字は亡くなった緒形拳が書いてます。この人、実は中川一政の弟子。もろに一政風のタッチで書いてます。

平原綾香、という人の歌も初めて知りました。すごい歌手ですねえ、びっくり。84年生まれですって。私が大学に入った年に生まれたのですか。で、こんなにオトナの歌声。いやんなっちゃう。iTUNESで買ってしまいました。

本は、今、藤田田の書いたものと、副島隆彦の本を何冊か、読んでます。佐藤優によると、副島さんは預言者なのだそうです。彼の世界の把握は、一見トンデモ陰謀説に見えますが、しかし正鵠を得たもののように思います。さして読書量のない私には、勉強になります。

昨日土曜日はお陰様で4名ほどお客様がおみえになりました。この不況下でもありがたいことです。本日もどうぞいらして下さいね。

 - お知らせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。