銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



ホリエモンのニュース

   

ホリエモンが保釈とか。


保釈金3億円。なんでお金を払って出てくるのだ、ひどいハナシだといつも思っていたら、ネットで調べると、保釈金とは、逮捕拘留中の人が保釈される際に、逃亡などしないという保証金として納めるモノで、決着がついたら、無罪にせよ有罪にせよ、戻ってくると言うこと。なんだ、じゃあまあ仕方ないか。


それにしても検察はどうしてホリエモンをあそこまで閉じこめたかったのか。ホリエモンが罪を否認したので、どこまでも追いつめたかったのと、娑婆に出て検察の批判をされるのがいやだったのかな、と思います。


ホリエモン、出てきたら何を主張するのか、ちょっと楽しみですが、テレビを観ていて感心したのが、ホリエモン御用達の焼き肉屋の親父さん。逮捕されても、自分の店のメニューの写真掲載をやめない。簡単に世間の調子にあわせて、自分の意見をかえる、手のひらを返すような人ばかりじゃいやですもの。


 

 - 世間の出来事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。