銀座の画廊<秋華洞>社長ブログ

美術を通じて日本を元気にしたい! 銀座の美術商・田中千秋から発信—-美術・芸術全般から世の中のあれこれまで。「秋華洞・丁稚ログ」改題。

*



ドラマ「ありふれた奇跡」すばらしい

   

毎週、山田太一脚本のこのドラマ、楽しみに見ています。

リアリティがない、仲間由紀恵の演技がわざとらしい、などの意見を散見しますけど、やっぱり毎回素晴らしい。

登場人物の葛藤のさせ方、家族の構成員にそれぞれ「秘密」を持たせて、それが面倒にからみあっていって、どうなるのかどうなるのか、と思わせる。不揃いの林檎たちを思い出させますね。

それと、主人公のオトコノコの父親の風間杜夫、井川比佐志が素晴らしい!風間杜夫ってこんなに深みのある、人間味のある芝居が出来るヒトになっていたんだ!井川さんもせっかちでさびしがりやな下町人情職人を類型的でなく演じている。山田さんの脚本がいいのは勿論だけど(そりゃあ予定調和的な台詞も例のよってあるけど)、妙に親近感のわくかけあいがいいですねえ。

仲間由紀恵はごくせんのころは興味なかったけど、なんだかにわかファンに。ユキエちゃん、ユキエちゃんと家では一日中つぶやいてます。。。

 - 世間の出来事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。